« 番外編 魚人を作るぞ! | トップページ | またトリケラトプスをつくるぞ! »

ディロングを作るぞ!

さて今回はディロング(Dilong)」を作ってみることにしました。
とくにディロングを作りたかったわけではありませんが、先日行った福井県立恐竜博物館の特別展「迫力の肉食恐竜たち」に骨格標本が展示してあったので。

D10
今回は羽毛恐竜の表現に試したかったことがありました。

作るのはいつもと同じなのでサッサといきます。スケールは約1/5スケール。

芯状態。

D2
肉付けしていきます。

D3
目玉をいれて、

D4
形は出来上がり。

D5
さて、今回は胴体をキャンバスに見立てて、羽毛を「描いて」表現できるか試してみました。
地色を塗って、

D6
羽毛状に塗ってみましたが・・・失敗か・・・。

D7
ん~もっと規則正しい模様のほうが効果があったかも知れませんね。
と言うか、もっと細密に描かないとダメですね。技量不足・・・ despair

D8
だいぶ前にも試したことがあります。→ヴェロキラプトル2004
これも色が地味すぎてイマイチでした。
今度はもう少し派手な色と模様で試してみよう。

メインサイトにアップしました。→ディロング2013

参考日記→フェルト製なんちゃってディロング

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

« 番外編 魚人を作るぞ! | トップページ | またトリケラトプスをつくるぞ! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。