« 番外編 海女さんを作るぞ! | トップページ | 新説!水棲スピノサウルスを作るぞ! »

トロオドンを作るぞ!

以前実験的にディロングで羽毛恐竜を塗装表現で作ってみましたが、今回はオーソドックスに彫刻表現でトロオドン Troodon 作ってみました。

作り方はいつも通り、スケッチを描いて芯を作ります。

T1
形を整えて、

T2
粘土を盛っていきます。

T3
いつもは粘土が柔らかいうちにヘラやニードルでディテールをつけていきますが、今回はペーパーがけをして表面を滑らかにします。

T5
年末に買った電動リューターで羽毛を彫刻していきます。

T6
全体を削りました。新しいリューターは指先がシビれないから使いやすいわ。

T7
前肢と羽毛を作り。

T4
形完成。

T8
アクリル絵具で彩色して、

T9
エナメルのフラットブラックでウォッシングして完成 happy01

Troo
メインサイトにもアップしました。→ トロオドン2014

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

« 番外編 海女さんを作るぞ! | トップページ | 新説!水棲スピノサウルスを作るぞ! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1312058/55560836

この記事へのトラックバック一覧です: トロオドンを作るぞ!:

« 番外編 海女さんを作るぞ! | トップページ | 新説!水棲スピノサウルスを作るぞ! »