はじめに

こちらは、恐竜模型造形作家 荒木一成の制作記ブログです。
右のカテゴリーにある恐竜を選んでもらうと、その恐竜の制作記が出てきます。
この制作記はブログ「
カズやんの恐竜模型徒然草」からの再録です。
ですので、基本的には
新たに模型を作った時のみの更新になると思います。
恐竜模型作りに興味を持たれた方のため参考資料、材料をリンクしておきます。

恐竜造型材料集 恐竜造型に使用する材料集です。

恐竜資料集 恐竜関係の資料です。

造形資料集 模型・フィギュア造形に役立つ資料集です。

(このブログは「
恐竜模型の世界」の一部です)

| コメント (2)

トロオドンを作るぞ!

以前実験的にディロングで羽毛恐竜を塗装表現で作ってみましたが、今回はオーソドックスに彫刻表現でトロオドン Troodon 作ってみました。

作り方はいつも通り、スケッチを描いて芯を作ります。

T1
形を整えて、

T2
粘土を盛っていきます。

T3
いつもは粘土が柔らかいうちにヘラやニードルでディテールをつけていきますが、今回はペーパーがけをして表面を滑らかにします。

T5
年末に買った電動リューターで羽毛を彫刻していきます。

T6
全体を削りました。新しいリューターは指先がシビれないから使いやすいわ。

T7
前肢と羽毛を作り。

T4
形完成。

T8
アクリル絵具で彩色して、

T9
エナメルのフラットブラックでウォッシングして完成 happy01

Troo
メインサイトにもアップしました。→ トロオドン2014

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

| コメント (0) | トラックバック (0)